2018年2月6日火曜日

新横浜駅周辺の金券ショップについての一言メモ

新横浜駅の金券ショップ

新横浜駅から徒歩範囲内にあった金券の買取販売を行う金券ショップ「チケット&ギフト 新横浜店」は、2017年6月で閉店。WEBは残ってますが、電話は通じませんし、新横浜新聞の記事にも「チケット&ギフト新横浜店は閉店」と紹介されています。
現在、新横浜駅から徒歩範囲内にある金券買取を行う店は、2店のみの確認。その他の新横浜駅情報としては、ゴールドプラザ新横浜店では切手のみの買取、リサイクルガーデン新横浜店では家電等の買取のみで、金券は対応されていないようです。
新横浜駅から一駅離れた菊名駅では、アクセスチケット菊名店が金券の買取販売の営業はされているようです。
金券の買取・販売の金券ショップを何店舗かハシゴで探すなら、「横浜駅の金券ショップ」をお勧めします。


そもそも○○駅の金券ショップというタイトルでの、金券ショップ情報があまりに錯綜しておりますが、それが周辺なのか、徒歩範囲内なのかがとても曖昧なのが実情です。
当方の見解ついては以下のように解釈しており、一般的概念としても通じるのではないかとは思います。

徒歩範囲内=徒歩で15分位以内
周辺=徒歩だけじゃなく、電車や車等の乗り物を使った想定範囲。20km離れてても周辺

しかし金券ショップのイメージとしては、駅前スグにあるイメージはあると思うので、当方では極力、「徒歩範囲内」を取り入れております。その為に情報が限定されます。例えば「新横浜駅の金券ショップ」にしても、アクセスチケット菊名店さんは該当しないと判断しております。新横浜駅からは徒歩換算としては20分以上かかります。(マップアプリを使った結果、健脚の足の速い人は15分以内で行けるかもしれませんが)
当方はこの点に極力拘り続けて、掲載を行いたいと思っておりますので、皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿